さくらインターネット + Subversion + TortiseSVN @ 未だにハマッてます

もう半年も前にはまって放ったらかしていたのだが、
やはりWeb上に自分のリポジトリがあるのは非常に魅力的だ。
id:kubomaさんにアドバイスを頂いたのだが、さっぱり進展しない。


あまりに昔のことなので、えいやっと全部消して最初からやり直してみた。
どうやら、SSHからSVNコマンドを発行するところまでは出来た。
が、そこからが問題のようだ。

聞き込み

証言1
$ svn list file://$HOME/var/svn/repos
branches/
tags/
trunk/

ローカルファイルとしてリポジトリを指定すると当然OK

証言2
$ svn list svn+ssh://[username]@[username].sakura.ne.jp/[username]/var/svn/repos
[username]@[username].sakura.ne.jp's password:
svn: No repository found in 'svn+ssh://[username]@[username].sakura.ne.jp/[username]/var/svn/repos'

ssh経由にすると、「リポジトリがない」と怒られる。しかし、SVNコマンドは見つかったようだ。

証言3

自分のPCからplinkw.exeと秘密鍵ファイルを使用してSVNコマンドを実行してみる。

plinkw -l [username] -i D:\work\.ssh\private_keys 'svn'

すると、ダイアログが表示された。
文字化けしているが、右端に「svn help」が読み取れる。
サーバにログインした状態で単に「svn」とタイプすると、「Type 'svn help' for usage.」と表示される。
おそらく同じメッセージだろう。

つまり?

…とすると、
SSHからSVNは呼び出せるが、SVN側でSSHを嫌っている」
と言う事になるんですかね。。。
うーん。Neon関連なのか?違う気がするけども。
もうしばらく頑張ってみますか。。。