2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書きの連番が何故か振り直せなくなってしまった。

振り直し自体は選択できるのだが、番号が1から始まらない。 文章の構成は以下のようになっている。 見出しA 1.箇条書きa 2.箇条書きb 見出しB 3.箇条書きc <--本当は1.にしたい 4.箇条書きd <--本当は2.にしたい

Windows PowerShellを試してみた。

起動が遅いがなかなか面白そうだ。 とりあえずプロンプトを変更してみた。

Wordの変更履歴機能は便利だが、難しい。

5分くらい考えてしまったのでメモ。 変更履歴を有効にして適当に編集 書式変更の履歴は無意味なので、書式変更の履歴だけ表示させてから「表示された全ての変更を反映」を実行 全ての履歴を表示させて印刷*1 …あれ?書式の変更履歴が印字されるんだけど???…

RedHatのソース解析ツール「Source Navigator」の外部エディタとして設定するには、 xyzzycli.exe %f -g %lとする。

さくらインターネットのサーバを借りた。

telnet/sshで作業すると速くて快適。 viがあまりにも使いにくいためemacsを導入したが、 これまた不慣れなため使いにくい。 そこで、emacsに慣れるために仕事場でxyzzyを使い始めたので設定をメモ いろんな方のとこから寄せ集めた。めんどうなので原文ママ