2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカットを相対パスで指定する

ふと、できたらいいな と思ったのでググってみた。 「できる」と「できない」が2:8ぐらいのようだ。できる派 http://scripting.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_4a6a.html できない派 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213981 http://question…

xyzzyとArtisticStyleの連携

xyzzyからArtisticStyleを呼びだして使うlispを書いてみた。・整形実行のログが参照できること ・整形実行後に元のファイルがアクティブになっていること ・元のファイルをアクティブにする際に行も記憶していること

影舞のレポートをグラフ化して表示 on Windows

リーダーから「統計情報を視覚的に見たい」とのご要望。 まぁ組込みPGにも飽きてきてたから丁度いいやってっことで引き受けた。 どうやらMRTGでグラフ化するようだ。*1 用意したもの Lynx for Win32 MRTG Lynxは影舞からMRTGで使うデータを吐きだすのに使う…

All Aboutでリンク先に飛ばない??

# 最近ブラウザをFireFoxからOperaに乗り換えた。 # 5年くらい前に一度Operaを使ってみて「広告がうざい」と思って以来 # 見向きもしなかったのだが、ふと魔がさして最新版をインストールしてみた。>会社のPC # メールとRSSの使い勝手が気に入ってそのまま居…