見出しマップに表示されない見出しがある

詳細設計書をちくちく作成していたときのこと。Wordで、関数の説明が記載されている表*1を作成していたのだが、ふと関数が見出しマップに表示されたら便利だなと思った。ドキュメントが長くて、目的の関数を探すのも大変だからだ。
スタイルを新規に作成して、アウトラインレベルを適宜設定する。が、一向に見出しマップに反映されない。保存して開き直してみたりしたがだめなようだ。10分ほどWebをさまよって結論を出した。
「表の中にある文字列にアウトラインを設定しても見出しマップには表示されない」
トラブルシューティング : 見出しマップの「見出しマップに表示されない見出しがある」を参照すると、

表またはテキスト ボックスだけで構成されている文書を見出しマップで表示しても、見出し行や見出しスタイルは表示されません。

と記述されている。残念だがあきらめよう。

*1:突っ込み所満載だが、お客様の文化なのでノーコメント。どんなフォーマットでもそれなりに手を抜ける方法を探し出すのが賢明だと思う。