浦島太郎にならないために

自宅のノートパソコンにVisualC#とVisualWebDevelopperをインストールしてみた。
.Netフレームワークはもう4.0が見えているのに、依然として業務では1.1が活躍中。
まぁ、移行する理由が特にないのも分かるけど。
やっぱり新しいものは触っておきたい。

スケベです。
Emacsキーバインドが使えるんだよね〜っとわくわくしてたら、設定画面に出てこない。
Expressじゃだめか?金払えってことかいな?と思いながら調べてみると、

Emacs キーボード マップ スキームは、Visual Studio C++ 2005 Express Edition およびその上位製品で選択可能となっております。

従いまして、Visual Studio C# 2005 Express Edition のみをインストールした環境では選択できません。

ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い致します。

(MSDNフォーラムより)

ん〜しょうがないからC++も入れるか。
しかし、この情報も2006年のもの。
既に浦島化しているorz。やばす。
LINQってなんだよ……