IVSSCheckoutsのItemを取得するためのIndexは?

いまどきVSSなんか使ってる人は少ないと思いますが、今の仕事では現役です。
デフォルトのUIでは賄えないニッチな作業をするときには「SourceSafeTypeLib」を使って何やらしてます。

で、チェックアウト中の情報を取得する IVSSCheckouts インターフェイスというのがあるのですが
名前が示す通りチェックアウト情報のコレクションになってます。
日本語のMSDNにはイテレート処理するサンプルしかありません。
とりあえず1件目を見たいときはどうするのだろう…? Indexの型はObjectだしさ…

調査の結果 何故か日本語の情報は見当たらず。
Microsoft Visual SourceSafe OLE Automation

IVSSCheckouts methods

HRESULT Item ([in]VARIANT sItem, [out,retval]IVSSCheckout **ppICheckout);

Retrieves one particular checkout record.
The item may be specified in one of two ways: either by using an integer (which represents a one-based index into the collection)
or by naming a user name (which returns the checkout record, if any, for that particular user).

一つの特定のチェックアウトのレコードを取得します。
項目は、次のいずれかの方法で指定できます。どちらの整数を(これはコレクションに1から始まるインデックスを表します)を使用するか、
ユーザー名を(もしあればどれがその特定のユーザのために、チェックアウトのレコードを返します)命名によって。

1から始まるIndexってのは久しぶりにであった気がします。